天然手選別のヘナ100%で白髪染め

奈良県奈良市|白髪ぞめ、ヘナ、手選別ヘナ

ヘナ100%の施術です

天然100%手選別ヘナはインドの高級産地ラジャスター産です。

美容室youのヘナは3種類あります

天然100%のヘナ、ジアミン染料が入ったヘナ、香草カラー

美容室youではヘナを熟成させることで、ヘナの色素成分のローソニアを最大限に生かした状態を作ることでもちのよいヘナ染めを提供しています。

ヘナはオレンジ色になります。

白髪がオレンジ色に染まります、黒い髪を明るくすることは出来ません

奈良県奈良市|白髪ぞめ、ヘナ、手選別ヘナ 奈良県奈良市|白髪ぞめ、ヘナ、手選別ヘナ

オレンジ色はちょっとな方は、ブラウンに染まるヘナもあります。

ブラウンに染まるヘナ塗布後60分ほど放置タイムがありますので、オレンジ色がちょっとな方はブラウンヘナをオススメします。

ヘナはインド原産のヘンナの葉を粉末にしたものです

ヘナは混ざり物も多く入ったヘナも多数出回っていますので、美容室youではヘナの中でも最高級の品質の物を使っています。

品質がいいのもは、ローソニアの含有量も多く含んでいますので、綺麗なオレンジ色になります。

白髪が出始めでカラーで白髪染めをするのは抵抗がある方は、ヘナがやさしい色に仕上がりますので白髪もカバー出来ます

美容室youでは白髪の原因のストレスや食生活からも改善して頂き、白髪予防に力を入れています

白髪染めの予防は頭皮を柔らかくすることで、毛母細胞の働きを活発にすることで予防できます

頭皮が凝り固まってしまっては、頭皮の血行が悪くなり毛乳頭への栄養がいかなくなることで、白髪や薄毛や抜け毛の原因になります。

白髪の予防をするには?

まず、白髪を減らそうとする場合、まず上記の原因を解決することが必要になります。目立つからといって、白髪を抜くのは厳禁。抜いた後に黒い髪が生えてくる保証はがないうえ、抜いた毛穴が炎症を起こすことがあるので注意ください。1本の髪を無理に抜くと、その毛根を傷めます。髪は一つの毛穴から2、3本生えています。1本の髪を抜くことは、まず同じ毛穴の他の髪を傷めることにつながります。髪を無理に抜くことによって、傷められるのはその毛根だけではありません、。毛母細胞を通じて、他の毛根の神経も刺激してしまうため、周辺の髪の毛も抜けやすくなってしまいます。毛根が傷んでも、毛母細胞の活動がなくなるとは限りませんが、一度抜けた毛髪が芽吹いてクルまで4~5ヶ月はかかります。さらにそれが十分な長さになるまでには何年もの時間がかかるのです。

必要ない、と思って抜いた1本の白髪のせいで、その周辺の髪も抜け落ちてしまう可能性があることを忘れないでください。さらに1本の白髪を抜くせいで、その毛根のメラノサイトを傷めてしまいます。痛んだメラノサイトからはメラニン色素が作られなくなり、その毛穴から生えてくる次の毛髪も、やっぱり白髪になってしまいます。また、その毛根以外のメラノサイトも、無理に抜かれた刺激の影響で損傷されてしまうことがあります。つまり、白髪を抜いたそばの髪も、白髪になってくる可能性があるのです。このような理由から、白髪を抜くことは髪の質を非常に悪くしてしまいますので、白髪絶対に抜かないでください。どうしても気になってぬいてしまいたい時は、白髪の根元の方で短くカットするか、カラーリングがよいです。

一番大切なことは、毛乳頭(毛の製造工場)への血行を促進し、毛母細胞の働きを活発にすることです。その結果、メラノサイトから再び黒いメラニン色素がつくられ、黒い髪の毛が生えてくることもあります。ですから、頭皮を柔らかく健康に保つことが大切です。そのためには、細胞の弾力を守るコラーゲンを積極的に摂っていきましょう。コラーゲンはうなぎや豚足、牛すじ、アキレス腱などの腱のついた肉のも豊富に含まれます。鳥皮、軟骨、魚の皮やひれ(フカヒレなど)にも多く含まれます。体内の加齢と共にコラーゲンが減少していくのは、活性酸素も原因のひとつです。こ活性酸素の働きを抑える栄養素はビタミンEとビタミンCです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です