白髪染で髪の毛が細くなってきたのでケミカルヘナに変更しました

ケミカルヘナをするまでは、クシを通すのも難しかった髪質でした

ケミカルヘナに変更されて、3年近くになると思います。

奈良県奈良市|ヘナカラー、ヘナ、ヘナ染め、ケミカルヘナ奈良県奈良市|ヘナカラー、ヘナ、ヘナ染め、ケミカルヘナ

髪の毛が細く、コシが出ない髪質です

ヘナをする以前はカラー(白髪染め)染めていたのですが、髪がパサパサになっていました

白髪染めカラーが悪いわけではありません

白髪染めは髪の色を明るくするためにアルカリ剤やブリーチ剤が配合されています

その、アルカリ剤が毛髪に残留したり

ブリーチ剤が毛髪を細くします

白髪染めカラーは、髪を明るく

黒い髪を明るく

白い白髪を暗く

染めることで、髪の毛を全体を均一に染めることが可能です

ヘナでも100%のナチュラルヘナもありますね

ナチュラルヘナとジアミンヘナ違いは?

美容師のなかでも知らなかったり

勘違いしている美容師さんも多いですね

パッチテストって聞いたとありますか?

パッチテストはカラーをするときは必ず必要なんねでが

多くの美容院でははぶかれているもの現状です

パッチテストは48時間かかりますので

新規でカラーでご来店のお客様に48時間後にしかカラー出来ない

ってなかなか言えませんね

ジアミンはアレルギー物質です

ほとんどのカラー剤に入っています

天然カラーで白髪を染めるのは

今のところヘナぐらいですね

HC、塩基性染料もありますが

マニキュアは時肌につけないので、白髪は染まります

ジアミンはアレルギー物質です

ジアミンアレルギーがなければ、ジアミンほど便利な染料はないんで

ジアミンアレルギーじゃなければ、ジアミン入り染料で染めてもいいと思います

カラー剤は

ジアミン染料、アルカリ剤、ブリーチ剤で1剤です。2剤は過酸化水素水です

アルカリ酸化染毛剤です。酸素も必要ですね

ジアミンヘナは

ジアミン染料、ヘナ お湯で溶くので

毛髪のダメージはほぼゼロですが

ジアミンヘナ、ケミカルヘナはジアミンアレルギーの方は染めれません。

ジアミンアレルギーは怖いのでパッチテストをオススメします。

LINE ID 0742458077

奈良・美容室you・艶ツヤ・カラー毛縮毛矯正・ストレート・高級編込エクステ・40代白髪染め・奈良市・大和郡山・西大寺 県奈良市|縮毛矯正が得意なサロン、メンズ矯正、美容院、美容室|編込みエクステが得意なサロン、美容院、美容室、縮毛矯正 失敗/ストレートが得意なサロン、 奈良県奈良市の縮毛矯正が得意なサロン、美容室you、メンズ縮毛矯正、美容師、美容院、美容室、奈良市 縮毛矯正、奈良 縮毛矯正、奈良ストレート、奈良 くせ毛直し、奈良 縮毛矯正専門店、大和郡山、新大宮、大和西大寺、高の原、尼ヶ辻駅前、あまがつじ駅前、ストパー、酸性矯正、GMT矯正、スピエラ矯正、奈良 ストデジ、奈良 デジタルパーマ、奈良 アーユルヴェーダ、奈良 リンパマッサージ、縮毛矯正 毛先、くせ毛 アイロン、ストレート 前髪、サロン メンズ

予約 0742-45-8077

メールで問い合わせ