ヘナはヘナでも手選別のヘナを取り扱ってるお店は少ないです。
美容室youでは香草カラーやケミカルヘナ、ナチュラルヘナを取り扱っています。
どれも白髪を染める為に使いますが、白髪染と何が?違うの?っと疑問ですね
ヘナは粉なんです、上の写真が手選別のヘナになります
ヘナはお湯を混ぜて使用しますので、毛髪への負担なくトリートメント効果が期待できます。
ヘアーマニキュアも毛髪への負担は少ないのですが、皮膚にマニキュアが付着しますと除去が難しいので、生え際ギリギリで塗布します。
マニキュアは皮膚につけずに染めるのでパラフェニレンジアミンアレルギーがある方にも安心して使用できます。
マニキュアは色味が豊富にありますので、色の選択が可能ですが、毛髪自体を明るく出来ないです。
お湯を使用するハーブカラーやヘナカラーも、黒い髪を明るくすることは出来ません。
ヘナは黒髪に染めるとやや明るく見えたりしますが、脱色効果はないです。
ナチュラルヘナ100%もパラフェニレンジアミンアレルギーがある方にも安心して使用できます。
色はオレンジで白髪が写真のように綺麗なオレンジに染まります。
オレンジが強い場合は、ダブルヘナをお勧めします、時間はかかりますがブラウンに近い色で染まります。
白髪染めで、髪が細くなったり、クシが通らなくなったりしている方はヘナ染めに変えられると毛髪のハリコシがUPして、毛髪が太くなります。
ヘナで染めるようになると、黒い髪を明るくすることが出来ないので、白髪がオレンジ色に染まります。初めは抵抗があるかも???
髪の事を第一に考える方でしたらヘナはおススメです。
ヘナも種類がありますので、黒く染めたり、茶色に染めたりも出来ます。
ケミカルヘナもあります。
パラフェニレンジアミンアレルギーがある方には使用不可ですが、白髪が自然な茶色に染まります。
ケミカルヘナもお湯を混ぜて使用しますので、黒い髪を明るくすることは出来ませんが髪のハリ、コシはUPしますので、細い毛で悩んでおられる方や、抜け毛で悩んでおられる方は改善していきます。
美容室youでは、ナチュラルヘナ、ケミカルヘナ、香草カラーを用意しています.
ハーブカラーです。
ハープカラーお湯を混ぜて使用します。
根元をしっかり染めることが可能です。
コメントを残す